KAT−TUN応援ブログ:オレンジの海         

関西からお届けするKAT−TUN大好き応援ブログ。

とりあえず、好きなんだよ!

KAT−TUN大好き。
ジャニーズ大好き。
バックジュニア大歓迎!!!

コメント・相互リンクお待ちしてます。
 
麻凛への連絡はコチラ→sea_of_orange@hotmail.com
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - |
vol.584 キンキ10周年。
久しぶりだね〜。
あぁ、久しぶり。
忘れてたわけじゃありません。
忙しかったわけでもありません。(何せ今日まで4連休。)
ただ、パソコンに向かうのが面倒くさかっただけです。
こんばんは。
麻凛だよーん。

今日は39フラゲ日ということで、
久々にキンキについて書こうと思います。
(特典DVD見てたら非常にキンキ熱が上がった。)
名曲多すぎだよ、キンキさん!!!!!!!!!

そして何よりもこのアルバムにはバック時代のKAT−TUNが……
お姉さん、カンドー。
まさかバックで写りこんでいるなんて思っても見なかったから、
スッゲー価値ある4900円だったよ。全く無駄じゃない。
だってね。
キンキの後ろで踊ってるKAT−TUNご一行、目が真剣なんだもん。
ああいう必死さってダイスキ。
久々にメインで踊るもの以外を見たなぁ……とつい昔を振り返ってしまうね。
あぁ、懐かしい……このバックを追う感覚。
だから、映像ではキンキを見たらいいのか、KAT−TUNを見たらいいのか非常に悩む!!
やっぱり麻凛の中で殿堂入りのお二人は見ちゃうものなんです、えぇ。

キンキが10周年って凄いよね。
久々に(もう3年ぶりかも!)以前毎日通っていたサイトに行ったら、
まだまだ続けていらっしゃって、
凄いなぁ〜と思いました。
デビューしてもう10年って。そうか、10年前か。
アルバムとシングルが同時発売になって、当時のお小遣いでは
買えねーよ!と思ってました。
そしてusのビデオ(Tシャツ付)は当時の誕生日プレゼントにして買ってもらったなぁ〜。
親からはTシャツ付いてなくてもいいやん!って言われたよなぁ。
(あのTシャツ、どこにあるんだろう。)
初回盤と通常盤を買い始めたのもキンキだし、
始めてコンサートに行ったのも、
写真を買ったのも、うちわを買ったのも、FCに入ったのも、
全てがキンキから始まった麻凛のジャニオタ生活。
かれこれ長いものですね、この生活も。

でも、10年もキンキでいてくれてる、っていうのが
今考えると嬉しいものなんだよね。
だって考えてみ。
小学生の頃に書いたプロフィール帳に、
     
      「好きなタレントは?」
          ↓
         堂本剛!!!
      (当時、剛派です、麻凛。)

って書いてたんだよ。
っていうか、女子はほとんど剛だったよ!!笑
そんな彼らが10周年ですよ。
しかもまだ現役バリバリのアイドルですよ。
(いや、おっさん化が進んでますが…)

特典映像に入ってたCMスポットもあまりにも懐かしくて、
「あぁ〜!!そうだった、こうだった!!」
と、騒がずにはいられませんでした。
【硝子の少年】や、過去2〜3年のものはまだまだ印象的なんだけど、
【愛されるよりも愛したい】とか、【好きになってく 愛してく】なんて全く記憶なかったんだけど(笑)
あぁ、あとアルバムも懐かしかったなぁ〜。
そうそう!!!!Bアルのあの人形!(名前忘れたけど…)
E albumはえぇアルバム…なっつかしーーーー(叫)
光一さんの白衣(Gアルスポット)…こんなのあったっけ?
何はともあれ、
曲とともに、思い出がよみがえってきて楽しいです。
KAT−TUNも10年後、こんな思い出に浸れたらステキ。


さて、一週間以上お返事が放置になってしまってごめんなさい。
てんちゃんにコメレスです。
続きを読む >>
| Kinki Kids | 23:27 | comments(3) | - | - |
vol.521 ケリーさんを求めて〜春日大社ぶらり旅〜
♪一年生になったら 一年生になったら 友達百人できるかな
って歌を聴くたびに、ココロのツッコミを入れてしまう麻凛です。
こんにちは。
 
だって、この曲、
続きに♪百人で行きたいな 日本中をひとまわり…
って続くんですよ。
小1でいけるわけ無いやん、とね。

今日の奈良県は快晴で風もなく穏やかな一日でした!
そんななか、春日大社一人ぶらり旅をしてきたのね。
行ったの七五三ぶり!
あの剛くんのDVDを見て、
いつか行きたいな〜っておもってたのね。
お天気もよかったし、本当は大阪に出ようと思ってたんだけど、逆ホームに乗って
奈良市内まで行ってきましたよ。

まずはこれ!!!これ
そう、あのDVDに映っていた鹿みくじです。
DVDで剛君がどれにしようかな〜って悩んでいるときに
「可愛い子持って言ってくださいね」的なことを言った巫女さんがいてたでしょ。
あの巫女さんが今日もいたの!!
恐る恐る、聞いてみました。
麻凛「あの、剛君のDVDに映っていた方ですか?」と。
そうしたら、一瞬ワケが分からないって思われたのか、
巫女さん「あぁ!もう発売されてるんですか?」と!!!!!
どうやら、発売されていたことは知らなかったみたい(笑)
出会えた!あのおばさんにも会いたかったから、
授与所で姿を見たときにすごく嬉しかったのね。
もちろん、麻凛もあの巫女さんから鹿みくじを受け取って、
(剛くんと同じく、「可愛い子持って帰ってくださいね」といって貰えた)
そのあと、少しお話させていただいて。
最後に
「剛君のしゃもじが奉納されてるよ!」と教えてもらったの。
うそ〜!あのしゃもじも見れるん!
「3時半で閉門するけど、まだ大丈夫やから行っておいで!」と。
その時の時間14:45.

大黒天というところにあるから…と教えてもらったので、
サクサク歩いていってきました。
春日大社に「福の神12ヶ所めぐり」っていうのがあるのね。
その一つが大黒天というところだったんですが。
とりあえずしゃもじの写メをどうぞ!!!
しゃもじ
 明治神宮の絵馬は神社内で奉納されているから成人式の時に書いた絵馬は見れないでしょ?
でも、春日大社はバッチシ見れる!感動した。
隣に移っている「岡村隆史」が気になる方もいるかもしれませんが、
実は岡村隆史の横に「hana」のしゃもじも同日の日付で書かれていたので、
何かの番組のロケだったのかな?
このしゃもじ、大黒天は商売の神様、ご縁の神様、あとは芸事の神様が関係しているそうで、芸能人の方が多く参拝されるんだとか。(巫女さん情報)
ちなみに剛くんが書いたしゃもじ(大)の初穂料は¥1,000でした。
麻凛もしゃもじ(小)に書いて納めてきたよ!
まぁ、麻凛の書いたものはいづれ焼かれるんじゃないかと思いますが(笑)
バッチシ、剛君が座って書いていた位置をゲットし、
ケリーさんになった気持ちでお願い事を書いてみた。

このしゃもじの授与所は15時半までということなので、
もしケリーさんの旅〜in奈良〜をされる際は時間にご注意下さい。

そして、行かれる際は
絶対に!他の参拝者の方のご迷惑となる行為や、DVDに映っていた巫女さんが困られることをしないでくださいね。
麻凛が行ったときは周りに他の巫女さんもいらして、参拝客もいなかったので
お話していただけたんですが。
巫女さんもお仕事中なのでね。
しゃもじの写真も、一言撮ってもいいのか断ってから撮るようにしてくださいね。
ちなみに麻凛、大黒天に入って即効「しゃもじの写真を撮ってもいいですか?」って聞いたら、
「まずはお参りしなさい。それからです」と、ちゃっかり強めに注意していただきました(笑)ごもっともです。
そんなわけで、ロケ地に行く際の注意事項と一緒で、
他の参拝客の迷惑となる行為はしない!
これをココロに留めて、是非ケリーさんのしゃもじを見に行ってくださいね♪♪

そして最後に奈良といえば鹿でしょ?
奈良の鹿さん
手を洗うところも鹿!

まったりした時間が流れてて、天気と同じく穏やかなココロになりました。
楽しかったよ、春日大社!
ありがとーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
福の神巡りもしたし、安心して当落の電話をかけよう。
鹿みくじは小吉だったけんど。

続きはユキさん、てんちゃんにコメレスです♪
続きを読む >>
| Kinki Kids | 17:53 | comments(3) | - | - |
vol.514 間違えてるのは俺らじゃない
♪TEN-Gになってる
鼻が伸びてる
調子にのっちゃってる

な…懐かしい!!!!!
さっきお風呂に入りながら歌ってた鼻唄がTEN−Gだった麻凛です。
どうも!!
最近TEN−Gを生で見たくて仕方ありません。

さて、今日は胸宇宙の感想でも書こうかな。
とりあえず、叫んどきます。

ケリーさん、やっぱりアンタは凄い!

スッキリ。(もやっとボールキーホルダーを一押し)
なんだ、あのドキュメンタリーDVDってやつは。
まず、メニュー画面からしてケリーさんらしいというか、
なんと言うか……
"DON'T LOOK?"
どうにも気になって、本編見る前にポチっとここから入ってしまったよ。
そうしたら、あのケリーさんのキャラクター(お名前不明)が
コロコロと階段を下ってただけだったんだけど!
意味のない映像がただただイイ。

本編は、麻凛の知らない世界でしたね。
ジャニーズの音楽関係DVDでここまでビジュアル的に美しくないと
思ったのは初めてかもしれない(笑)
ケリーワールドってすごいわ。
やっぱりアーティストって自分の世界観を持っているから、
新たなものを教えてもらった気がするな〜。

インタビューin奈良!

まぁ、奈良に住んでる麻凛さんなので、奈良県民から見た感想を少し…。
でも、麻凛が住んでいるエリアって、ケリーさんの生活エリアとは違うのね。
だからインタビューに映ってた場所は毎日のように使ってるわけじゃないんだけど。

とりあえず、ケリーさん、新幹線はグリーン車なのね。
そして、京都駅で下車、と。(この風景はたぶん京都駅なはず!!新大阪かしら…)
しっかし派手だな〜私服(笑)

初っ端に春日大社です。
麻凛も七五三で春日大社行ったよ。それ以来行った記憶ないなぁ〜。
しゃもじに文字なんてかけるんだ。!
しかも鹿おみくじ(¥500)なんてあるのね!
よっ!商売上手!!!!>春日大社

参拝客が少ないから動きやすかったんだろうなぁ〜。よかったよかった。
ケリーさんがお参りしている姿とか、参拝している姿が
本当に興味を持ってみてるんだな、と感じれるね。
奈良に住んでると行かない場所だわ、アソコは。

麻凛が結構田舎に住んでいるからか、
「E☆Eという存在…」について語っている場所の風景が
何とも奈良!なんだけど(笑)
もう、見た瞬間「ホンマに奈良やん!」と心の中で思ってました。
林といい、家の建ち方といい……
麻凛の家付近もあんな感じですよ。ハハハ…
い・な・か♪
どーしてもね、ケリーさんのコメントより、後ろの背景に注目してしまうのは
仕方がないことだと思います。
たとえば、後ろに移ってる高速道路建設のためのブロックとか?>すごいマイナー話。

平城宮跡に行く人っているんだ(笑)
あそこは電車の窓から見える風景なだけだな。
毎日平城宮跡で考え事ですか!?
大変ですねぇ。
でも、ケリーさんにとって考えられるあんなに広い場所があったことは良いことだったんだろうな。

「でかい百貨店」と言っていたならファミリー。
奈良県民は「ならファ」とよく呼ぶならファミリー。
ケリーさん、生活区域さらしまくってますね(笑)
麻凛はさっきも言ったように生活エリアに含まれない区域なので、
奈良県民でも詳しくは知りませんけども。
ケリーさんファンの人は、このDVDを元にケリーさん生い立ち探検しそうだなぁ〜(笑)

「これ、僕の中学校です」とか、
もう実家の位置をさらしてますから!(たーいーへーん!!)

奈良が生んだジャニーズアイドル
堂本剛(と城島茂…)

奈良を宣伝してくれてありがとう。
ろ、こんな風にお礼なんて言いつつも、
麻凛さんは奈良に愛着を持ってませんが。
4月からの勤務地が
「どうか奈良になりませんように!」と思いつつ、
恐らく90%の確立で奈良勤務になるんでしょうが。

とりあえず、見てみるといいよ。
「Kinki Kidsの堂本剛」しか知らなかった麻凛からしてみれば、
かなり新鮮な映像ばかりでした。

では続きはてんちゃんにコメントレス!
続きを読む >>
| Kinki Kids | 22:50 | comments(4) | - | - |
vol.487 KinKiとの三時間
本日クリスマス。クリスマスといえば?
そう!KinKiのコンサートですね。二年ぶりに生で会ったお二人は…おっさんになってました。
ステージ構成は外周は途中までなのでスタンド席は少し寂しい感じ。ほぼ九割メインステだったからなぁ。あと、嵐、KAT-TUN、去年のカウコン同様スケルトンステージ(?)がお目見え。
アリーナはA1〜A11までがアリーナ最前列で、その後ろにB〜続くスタイルだったのね。

それにしてもKinKiは長いなぁ。公演時間。KinKiに久々に入ったせいかとてつもなく長く感じた!

曲はね…古巣のKinKiファンの皆々様!めっちゃ朗報です!!久々のフレンズですよ!!そう…あのフレンズを歌ってくれたの。もう感激だよね。ってことで、明日、もしくは東京参戦の皆様はちゃんと予習しておくように(笑)

私は明日もKinKiさんと三時間デートしたいと思います。グッズを買う方は一時間余裕を持ってきてね。


私の近況ですか?卒論?終わってない!!
遅くなりましたが御協力いただいたみなさんありがとうございました(>_<)
読んでみたい…との奇特な声もありましたのでパソコンが治って落ち着いて、なおかつテンション高ければ、要約してupします。
(そのままなんて載せないよ!文章量大変だもの)
| Kinki Kids | 22:14 | comments(2) | - | - |
vol.413 本日、 KAT−TUNよりキンキ。
Kinkiの新曲が「麻凛が選ぶキンキベスト10」にノミネートされました(笑)
今回の新曲ホンマに大好きです。
やばいですね。この新曲を聴きに冬コン行こうかと思います。(久々に…)
とりあえず、明日ツタヤへゴーゴー!!しよ。
(DVD付いてないから買わないよ)
誰か大阪の冬コン行きましょうか。クリスマスに(笑)
麻凛が高校時代に一緒に東京遠征していたキンキファンの友達(ナナちゃん)は彼氏ができてから一気に興味なくしましたからね。
今いないんだよ。一緒にキンキ行ってくれる人。

冬。
キンキ。
SHOCK。

3年ぶりくらいにキンキ熱上昇傾向です。(今まで下がったままで安定してた)
光ちゃんの後ろで踊るKAT−TUNに出会ってからは、
ずーっとKAT−TUN(+北山・ニカちゃん)だったのに!!!!
ケリーさんにも光ちゃんソロにもあまり興味はないけれど、
(といっても行きたいことは行きたい)
キンキ!!2人がA・TSU・I(笑)
麻凛はソロとしてよりキンキとしての方が燃えるみたいだよ。

夏はKAT−TUN。
冬はキンキ。
冬にKAT−TUNがあったら、もう最高の祭りです。
で、9月のタッキー日生(に行きたい)。
あ。沖縄もいくんだ、9月。
どうする??アイフルー(ダメっ!!)

こんばんは。
今が原点復帰の時期かも知れません。
やっぱりキンキは殿堂だった…。うん。

GYMの初回盤を予約しに行ったタワレコで視聴してから、ずっとキンキが頭の中で流れてた。
しかーし!!!
午後の更新で
すっごく重大なこと忘れてた気がする!!(というより忘れてた!!)

KAT−TUN SIGNALオリコン1位!!

すごいよ〜!!
キンキ兄さんも成し遂げられなかった2作連続40万枚突破って!!
またKAT−TUNの歴史のページが増えたね♪♪
本当におめでとうございます。
あなたたちについていくよー!!(浮気はするよ?モチ。)

麻凛の中でキンキはね。
別に雑誌を買いそろえる気もないし、
テレビを全て捕獲するぞ!!見るぞ!!ってことは無いの。
(昔はあったよ!!)
今は純粋にコンサートに行きたいだけなの。
うん。

でもKAT−TUNはね。
雑誌はもちろん買わなきゃ気がすまないでしょ。(たまに保存版用に買ってることもある)
テレビ見逃す??ナイナイ。
テンションどんだけ落ちることか(苦笑)
コンサート??行かないでどうするよ!!
ってな具合でですね。

今までだだ下がりだったキンキ熱が再沸騰しかけてるだけです(笑)
コンサートに行きたいだけです。ハイ。
キンキいついったっけ?
Anniversaryコンは行ったから、去年の冬コンだけ行ってないのかな?
もう随分行ってない気がします…。
光チャンソロコンはDVDで楽しみます。ハイ。

とりあえず、古本屋で¥350で売ってたSMAPのSEXY SIX SHOW(若き日のキンキが踊ってる)を買ってきたので
今から見ようかと思います。
たぶんこれでキンキのビデオは全部あるはず。
(高校時代にこれだけ買わなかっただけだったので。)

ヤバイなぁ。







| Kinki Kids | 00:45 | comments(2) | - | - |
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ